取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法

11 分で読めます
Bitrix24チーム
2023年9月14日
最終更新日:2023年9月13日
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法

CRM.Payment は、取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取るためのツールです。 Bitrix24 に接続された特別なシステムを介して、支払いを受け入れることができます。


現在、配送サービスは一部の地域ではご利用いただけません。 間もなくすべての Bitrix24 アカウントでご利用いただけますよう、現在取り組んでおります。 その間、配送サービスを推奨していただきますと、統合機能の追加を検討いたします。



CRM.Paymentのメリット

  • シンプル

顧客に SMS メッセージを送信するだけで操作は完了です。 顧客はリンクをたどり、注文の支払いを行います。

  • 迅速

マネージャーが注文リンクを生成し、顧客に送信し、注文の支払いを受け取るまでに要するのはたったの数分です。 すべてのステップは取引タイムラインに保存されます。

  • 顧客ロイヤルティ

オフラインストアが閉店していても、顧客とチャットできます。 あなたの可用性と努力は顧客に評価され、顧客ロイヤルティが向上します。


CRM.Payment がモバイル CRM でもご利用可能となりました。 クライアントに連絡し、支払いを受け取り、いつでもどこでもモバイルアプリでステータスを追跡できます。


取引フォームで支払いステータスを追跡する方法

Bitrix24 では、最初の電話から注文の支払いまでのカスタマージャーニーを追跡できます。 支払いの詳細は、取引タイムラインとかんばんビューに表示されます。

取引タイムライン

取引タイムラインでは、支払いに関する必要な情報をすべて見つけることができます。

  • SMSメッセージのステータス

配信済み、送信エラーの3つのステータスがあります。 SMS メッセージの配信には 1 分ほどかかる場合があります。

SMS メッセージ送信時のエラーを修正する方法は、こちらをご参照ください。

  • 支払いページ

ステータスは、顧客が支払いページを閲覧したかどうかを示します。 支払いページの閲覧ステータスには、 送信済み、未閲覧、閲覧済みの3種類があります。

  • 支払いステータス

送信済み、閲覧済み、支払い済みの3種類のステータスがあります。

  • 支払いが処理済み

支払いが成功すると、顧客が支払った金額と注文番号がタイムラインに表示されます。


かんばん

かんばんビューでは、支払いステータスやメッセージステータスを確認できます。

フィルターを使用すると、支払いステータスに基づいて取引を簡単に見つけることができます。

CRM のかんばんビューで作業を開始する方法は、こちらをご参照ください。



チェックアウトページに会社の連絡先を配置する方法

Bitrix24 では、製品やサービスの代金を支払うためのリンクを顧客へ送信できます。 リンクはチェックアウトページにつながります。

ここでは、ページテンプレートをカスタマイズする方法をご紹介いたします。


クイックアンサー

会社の詳細を CRM に入力する

CRM → 取引 → 取引名 → 支払いの受け取り → 会社名と電話番号は、Bitrix24によってフォームに自動挿入されます。

CRM に会社の詳細がない場合

CRM → 取引 → 取引名 → 支払いを受け取る → 連絡先情報を入力 → 会社名を入力 → 連絡先の電話番号を入力 → 保存。

会社の詳細を追加する方法は、こちらの記事もご参照ください。

チェックアウト ページ テンプレートを編集する

サイトとストア → オンライン ストア → チャット対応販] → ページ → チェックアウト。

詳細な回答

CRM セクションで 取引を開きます。 取引を選択し、支払いを受け取るをクリックします。

支払いページが開きます。 会社の連絡先を指定します。会社の連絡先は、次の2 つの方法で指定できます。

・ 画面左側のメニューで会社の詳細を入力をクリックします。
・ 画面右上の連絡先情報を入力するをクリックします。

どちらの場合も結果は同じで、設定ページが開きます。

会社詳細に電話番号と会社名を指定すると、CRMによってデータが自動的に置き換えられます。 デフォルトでは、詳細にある最初の電話番号が指定されますが、別の番号を選択して注文ページに表示することもできます。

会社の詳細が未入力の場合は、手動で追加します。 データはチェックアウトページに自動的に表示されます。

会社の詳細を追加する方法の詳細は、こちらをご参照ください。

注文ページが完成しました。 支払いリンクをクライアントに送信できます。

チェックアウトページに別のデータを追加したり、デザインを変更したりできます。

チェックアウトページのテンプレートを変更する方法

会社名と注文番号は、チェックアウトページの上部に表示されます。 会社の電話番号はページの下部に表示されます。 ページヘッダーの情報を変更 (注文番号を削除するなど)したいときには、標準ヘッダーを無効にして新しいヘッダーを作成できます。 標準ページヘッダーは、ストア設定で無効にできます。

オンラインストアのページに移動し、チャット対応販売を見つけてページを開きます。

チェックアウトのぺージを開きます。

デザインをクリックし、最初のブロックのヘッダーを表示オプションを無効にします。 会社名と注文番号を含む標準ブロックは、ページヘッダーには表示されません。

ブロックの追加をクリックすると、新しいページヘッダーを作成できます。

左側の矢印をタップすると、モバイル版が表示されます。


まとめ

  • チェックアウトページは、カスタマイズできます。会社名や電話番号を追加したり、テンプレートを変更できます。
  • 会社の詳細を入力すると、会社名と電話番号がチェックアウ ページに自動的に表示されます。 入力することができます。「支払いを受け取る」 をクリックすると、連絡先情報を入力できます。
  • チェックアウトページのテンプレートは、サイトとストア > オンライン ストア > チャット対応販売 > ページ > チェックアウトで編集できます。
最も人気
CRM
セールスパイプライン
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
目次
CRM.Paymentのメリット 取引フォームで支払いステータスを追跡する方法 取引タイムライン かんばん チェックアウトページに会社の連絡先を配置する方法 クイックアンサー 詳細な回答 まとめ
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます
倉庫のカスタムフィールド
CRM
倉庫のカスタムフィールド
8 分で読めます
アクティブな通話フォームと電話する方法
CRM
アクティブな通話フォームと電話する方法
14 分で読めます