1つの無料CRMですべてのニーズに対応します

Bitrix24はユーザー数とレコード数に制限がなく、隠れたコストが発生しないトップクラスの無料CRMシステムです。すべての有料プランはユーザー単価のない「定額制」となっています。セールスファネルを自動化してリードを生成し、顧客サービスを向上させるのに十分な柔軟性と強力性を備えたシンプルなCRMです。 800万人を超える顧客を抱えるBitrix24は、ユーザー数世界一の無料CRMです。
1. 新規顧客の発見

Bitrix24 CRMでは容易にリードを獲得できます。ウェブサイト、電話、ソーシャルメディアといった複数のチャネルを介して生成したリードをCRMシステムに自動的に追加できます。

  1. カスタマイズ可能なウェブフォーム
  2. Facebook、Instagram、Googleでの広告キャンペーン
  3. メールの一括送信、SMS、IM、テレマーケティングキャンペーン
  4. 他のCRMからのデータ移行
  5. CSVファイルを使って簡単にCRMデータをアップロード可能
  6. vCard、Gmail、Outlookなどから連絡先をインポート
2. リードの整理と管理

十分な数のリードを獲得したら、それらを分類して格付けする必要があります。組み込みのリードスコアリングツールを使用すると、営業担当者が重視すべき見込み客を確認し、担当者を自動的に割り当てることができます。

  1. リードと取引の自動割り当て
  2. ルールベースでのリードの格付け
  3. 販売ステージのカスタマイズ
  4. CRMの重複管理
  5. CRMのアクセスログと変更履歴
  6. 削除されたCRMレコードをごみ箱から復元可能
3. 顧客データの収集、保存、管理

CRMレコード間を自在に行き来し、数回のクリックで顧客データを見つけることができます。特定のユーザーに対して特定のフィールド(取引金額など)を非表示にする場合は、CRMフィールドのアクセス権を設定してください。

  1. 視覚的なCRMパイプライン管理
  2. 360度のカスタマービュー
  3. ロールベースのアクセス許可管理
  4. カスタマイズ可能なCRMアクセス権
  5. リード、取引、連絡先、会社の検索フィルタ
  6. リードと取引のルール/トリガー
4. セールスファネルの自動化

Bitrix24の自動化ルールとトリガーを使用すると、独自の販売パイプラインをカスタム設定し、各ステージ毎に取引を移動できます。これにより、他の重要な作業に注力し、多くの時間と手間を省くことができます。見込み客を購入客に変換します。

  1. カスタマイズ可能なCRMの自動化ルールとトリガー
  2. SMSとメールの予定通知
  3. 自動返信機能
  4. 定期取引と請求書
  5. 文書ジェネレーター
  6. Webhookとアプリのトリガー
5. オムニチャネルコミュニケーションの活用

Facebook、電子メール、電話、SMS、プッシュ通知、メッセンジャーなど、最も効果的なチャネルを介して潜在顧客と既存顧客に連絡できます。優れたCRMカスタマーサービスを提供し、リードを育成できます。

  1. マルチチャネル対応のCRMコンタクトセンター
  2. VoIPテレフォニー
  3. 高度なCRMマーケティングツール
  4. CRM組み込みのカレンダー
  5. 予定表
  6. 確認とリマインダー
6. 確かなデータに基づく意思決定が可能

Bitrix24 CRMには、マーケティングキャンペーンから実用的なメトリックを追跡できるセールスインテリジェンスモジュールが搭載されています。マーケティングコストとROIを分析し、投資収益率が高いマーケティングチャネル、キャンペーン、キーワードを把握できます。

  1. 広告のROIレポート
  2. 包括的なエンドツーエンドのCRM分析
  3. 従業員パフォーマンスレポート
  4. コールトラッキング
  5. キーワード分析
  6. レポートビルダー
7. リピート販売の生成

CRMマーケティングモジュール(Bitrix24 CRMの構成要素)を使用すると、メールマーケティング、SMS、テレマーケティング、音声ブロードキャスト、Facebook/GoogleのリターゲティングキャンペーンをCRMから直接実行できます。

  1. クライアントのセグメンテーション(静的および動的)
  2. キャンペーンのテンプレートと統計情報
  3. リピート販売キャンペーン
  4. セールスジェネレーター
  5. 一括メッセージ送信
  6. 広告ネットワーク上でのリターゲティング
8. CRMでのオンライン販売と支払いの受付

BitrixのCRMショップでは、追加作業なしでeコマース機能を利用できます。商品を陳列し、オンライン決済を受け付け、CRMの注文または出荷を管理できます。

  1. 商品と在庫管理
  2. 決済処理
  3. 注文と配送
  4. 決済のリアルタイム確認
  5. カード、Apple Pay、Google Payでの決済受付
  6. 電話、ライブチャット、ソーシャルメディアからの注文受付
単なるCRMにとどまらない、オンラインコラボレーションスイート

Bitrix24 CRMは、他のBitrix24ツールと相互に連動しており、オンラインコラボレーションツール、自動化ツール、マーケティングプラットフォーム(ビジネスを実行するための単一のプラットフォーム)として完璧に機能します。

Bitrix24 CRMは業務プロセス、アクティビティ、ドキュメントフローを効率的に生成し、完璧に遂行します。売上の明確な全体像と、必要な情報やデータにすばやくアクセスできるツールを、$0でお手にとってみませんか?

BITRIX24 CRMを選ぶ理由
  1. 世界中で800万社以上の企業に試用、信頼、愛用されています
  2. 業界の専門家や批評家から称賛されています
  3. 設定が簡単で使いやすく、CRMの初心者でも学習やトレーニングは不要です
  4. 100%無料で開始可能、アカウントごとのユーザー数は無制限
  5. リモートセールスや在宅勤務のチームに最適

インテグレーション

Bitrix24はBitrix24.Marketで数多くの連携機能を提供しています。
また、REST APIを使用してお客様独自のアプリケーションを制作することもできます。

BITRIX24 CRMですぐに結果を達成するには

Bitrix24 CRMを使い始めるのは予想以上に簡単です。CRMシステムの使用経験がない方は、以下の手順ですぐに結果を達成できます。

  1. 無料のBitrix24アカウントを作成して登録プロセスを完了する
  2. CRMを自分のメインツールにする
  3. CRMをナビゲーションメニューで開く
  4. 新しいリード(見込み顧客の場合)または取引を追加する
  5. リードまたは取引に関する情報を入力して [保存] をクリックする
Bitrix24は900万社以上の導入実績があります