イベントの招待状をメールで送信する

4 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年11月9日
最終更新日:2020年11月24日
イベントの招待状をメールで送信する

Bitrix24では、パートナーや顧客へイベントの招待状を送信できます。イベントの招待状を送信するには、ゲストを招待(ボタン)をクリックしてください。

スクリーンショット 2020-11-24 10.51.52.jpg


イベントの招待状をゲストへメールで送信する手順

  1. カレンダーで日にちを選択し、イベントを追加します。イベントのパラメータを設定してください

  2. 参加者の項目で、変更ボタンをクリックし、イベントへ参加予定のユーザーを選択してください。

  3. ゲストを招待(ボタン)をクリックしてください。

  4. ゲストの氏名とメールアドレスを指定し、招待をクリックしてください。

    招待をクリックすると、ゲストはイベントの参加者リストに追加されますが、この時点では招待状はまだ送信されません。

  5. 参加者リストへ追加され、お使いのアカウントへ保存されたゲストは黄色で表示されます。リストからゲストを選択し、入力を押してください。

  6. 続いて、送信者のメールアドレスを選択/入力してください。

送信した招待状がスパム扱いされないよう、Bitrix24ご登録の際に使用したメールアドレスのご利用をお勧めいたします。

    7.結果の通知機能を有効にしてください。この通知をオンにしておくと、イベント参加者が招待を受理/拒否した際に通知を受け取ることができます。

    8.作成をクリックしてください。


これで、お使いのカレンダーにイベントが追加されます。


送信できる招待状に上限はあるの?

Free(無料)プランをご利用の際、メールで送信できる招待状の上限は最大10イベント分です。この上限はBitrix24アカウント全体に適用されます。

有料プランをご利用の際、メールで送信できる招待状の数に上限はありません。

 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
イベントの招待状をゲストへメールで送信する手順 送信できる招待状に上限はあるの?
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
AI を活用したBitrix24のアシスタント
コミュニケーション
AI を活用したBitrix24のアシスタント
6 分で読めます
【通知センター】アクティビティのリマインダーを使用する方法
コミュニケーション
アクティビティのリマインダーを使用する方法
7 分で読めます
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
コミュニケーション
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
4 分で読めます