CRMドキュメント

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2023年5月30日
最終更新日:2023年5月30日
CRMドキュメント

書類は、企業の業務に欠かせないものです。契約書、請求書、その他さまざまな種類の書類があり、その数が膨大に膨れ上がることも少なくありません。

Bitrix24を使用すると、事務処理のプロセスを簡素化してスピードアップできます。商談に基づいてドキュメント(書類)を作成し、テンプレートに記入し、印刷し、ワンクリックで顧客と共有できます。


Webバージョン

ドキュメントを作成する方法

ディール、見込み客、または連絡先フォームのドキュメントボタンをクリックし、テンプレートを選択してください。

ドキュメントは、PDFファイルで自動作成されます。ドキュメントには、取引に関する必要なデータが含まれます。

すべての情報が正しいかどうかを確認してください。必要な際は、ドキュメントの編集ボタンをクリックすると、これらの情報を変更できます。既存のテンプレートの変更や、新たなテンプレートの追加もできます。

ファイルが複数のぺージで構成されている場合は、ビュー機能を使用してください。ドキュメントを拡大すると、テキストが拡大されます。

 

モバイルアプリ

モバイルCRMには、日常業務を簡素化できる機能が豊富に揃っています。現在は、独自のテンプレートからドキュメントを生成し、モバイルアプリで直接顧客に送信できるようになりました。

外出中や、顧客との会議中でも文書を作成して、時間を節約しましょう!

モバイルアプリでドキュメントを作成する方法

CRMエンティティ フォームを開き、画面右下の+ボタンをタップし、ドキュメントの作成を選択してください。

必要なテンプレートをリストから選択すると、すぐにドキュメントが生成されます。

 

作成したドキュメントをCRMエンティティ フォームで表示する方法

CRMエンティティ フォームを開き、3つのドットボタンをタップし、ドキュメントを選択してください。

リストからドキュメントを選択すると、ドキュメントが表示されます。

 

ドキュメントを編集する方法

CRMエンティティ フォームでドキュメントを開いてください。ドキュメントの閲覧と編集は、プレビュー モードで実行できます。画面下部のメニューにある鉛筆のアイコンをタップし、変更を加えた後に、保存をタップしてください。

Bitrix24 アカウントに複数の会社がある場合は、必要なものをリストから選択できます。


クライアントにドキュメントを送信する方法

CRMエンティティ フォームでドキュメントを開き、送信をタップしてください。使いたいオプションのいずれかを選択すると、クライアントとドキュメントを共有できます。

また、ドキュメントはDOCXやPDF形式で電話にダウンロードしたり、印刷できます。

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
Webバージョン ドキュメントを作成する方法 モバイルアプリ モバイルアプリでドキュメントを作成する方法 作成したドキュメントをCRMエンティティ フォームで表示する方法 ドキュメントを編集する方法 クライアントにドキュメントを送信する方法
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます
倉庫のカスタムフィールド
CRM
倉庫のカスタムフィールド
8 分で読めます