ホームページ

サイトのブースト

サイトのブースト
ダルメノヴァ・ アンナ
2020年6月17日
最終更新日:2020年6月11日

Webサイト(ホームページ)にとって、動画やイメージ画像はとても重要です。ですが、イメージ画像や動画のサイズが大き過ぎるとページの読み込みが遅くなり、ユーザーはページの読み込みが終わるまで待たなくてはなりません。こうした状況を避けるには、サイトのブースト機能をご利用ください。サイトのブースト機能を利用するには、サイトの項目からブーストしたいWebサイトを選択し、アクション>サイトの設定>さらに表示の順に進み、サイトのブーストの項目にチェックマークを入れてください。

site_boost.jpg


ページの読み込み時間を最適化する

ページの読み込みスピードは、Webサイトの最適化の鍵となります。最適化されていないWebページを読み込むと、ブラウザはまずWebページ上のすべての機能を読み込み、次にWebサイト上のイメージ画像が生成されます。Webページの読み込み中、ユーザーには白い画面が表示され続けます。

ページの読み込み時間の最適化を有効にすると、スクリプトは一斉にではなく順番に読み込まれます。そのため、ユーザーにはまずテキストが即表示され、その後に他のエレメントが読み込まれます。


イメージののんびり読み込みを利用する

Webページにイメージがたくさんある場合には、必要に応じてイメージを読み込むほうが便利です。すべてのエレメントが読み込まれるまでには時間が掛かり、待ちきれないユーザーがWebページを去ってしまうケースは多くあります。イメージののんびり読み込みを有効にすると、ユーザーがWebページを開いてもイメージはすぐには読み込まれず、イメージが必要とされる瞬間に読み込まれます。まず、ユーザーのスクリーン上のイメージが読み込まれ、他のイメージは後で読み込まれます。

この機能はWebサイトのパフォーマンスを改善し、ユーザーのデバイスリソース使用法を最適化します。接続が遅めのインターネットを使っているユーザーや、モバイルデバイスを使っているユーザーはたいへん助かります。


あなたのサイトがブーストされたかどうかを確認するには

サイトのブースト機能を有効にする前に、まずはご自分のWebサイトの読み込みスピードをご確認ください。その後、サイトのブースト機能を有効にしたら、Webサイトを再パブリッシュして変更を適用し、もう一度読み込みスピードをチェックしてください。 

ページの読み込みスピード・テストツールはこちらをどうぞ:PageSpeed ​​Insights GTmetrix Pingdom Tools Uptrends WebPageTest 

Free. Unlimited. Online.
Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。
あなたへのおすすめ
CRM
Bitrix24CRMとLINE統合のお知らせ
CRM
ビジネスカードスキャナー
コミュニケーション
オープンチャネルのアップデート
ホームページ
自分のBitrix24ウェブサイトにニュースフィードの項目を追加するには