タスクでメッセージをピングする方法

3 分で読めます
Bitrix24チーム
2021年10月12日
最終更新日:2022年3月24日
タスクでメッセージをピングする方法

タスクでメッセージをピングする方法が、次の通り変更されました。

  • タスク完了を知らせるメッセージは、タスク作成者に自動確認されます。

  • 監視者向けのメッセージは無効となり、ライブコメントのみが有効となります。

この変更により、システムコメントによって気が散るのを防ぐことができるようになります。


タスク完了を知らせるメッセージ

タスク完了を知らせるメッセージにも変更が追加されました。

タスク完了時に、タスク作成者へ通知が送信されます。しかし、タスクのコメントはカウンターに表示されません。

クローズしたタスクは、進行中のフィルターが選択されていて、かつ以下に該当する際に表示されます。

  • タスク内に未読コメントがある場合

  • タスク作成者がタスクをクローズし、タスクの担当者および参加者がカウンターでコメントを受信した場合

結果を操作する必要がある際には、タスクの設定で、完了時にタスクを承認するオプションを有効にしてください。メニューの編集を開き、締め切り→オプションの順に進んでください。

この場合、完了したタスクは進行中のフィルターを選択した際に表示されます。未読コメントはカウンターに表示されますので、タスク操作の抜け漏れを防ぐことができます。


監視者向けメッセージ

タスク内では、監視者向けのシステムコメントは自動確認されます。ミュートモードが無効になっている場合、同僚のコメントのみがタスク内カウンターを有効化できます。

監視者としてタスクに追加されると、ミュートモードが自動設定され、ライブコメントカウンターはグレーカラーで表示されます。

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
目次
タスク完了を知らせるメッセージ 監視者向けメッセージ
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
完了時にタスクを確認できます
タスクとプロジェクト
完了時にタスクを確認できます
2 分で読めます
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
タスクとプロジェクト
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
4 分で読めます
ガントチャート
タスクとプロジェクト
ガントチャート
10 分で読めます