ナレッジベースへの入力の仕方

7 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年6月18日
最終更新日:2020年6月11日
ナレッジベースへの入力の仕方

ナレッジベースへ典型的な作業シナリオを追加することもできます。作業シナリオには、タスクをどのようにこなすか、従業員プロフィールの入力の仕方、などがあります。

Bitrix24のナレッジベースでは、それぞれのページは繋がっています。これらのページには、テキストとイメージを添えたブロックを追加することができます。ページはすべて、ナレッジベースのナビゲーション・メニューに表示されます。

ナレッジベースを新規追加するには

たとえば、タスク作業に関する情報を含むナレッジベースを追加するとします。まずはタスクの項目へ行き、拡張をクリックし、ナレッジベースの作成を選択してください。

kb_01.jpg

テンプレートを選択、またはナレッジベースをいちから新規作成してください。

kb_02.jpg


ページの追加

新たなページを追加するには、編集または新しいページをクリックしてください。

kb_add_page.jpg

編集ボタンをクリックした場合には、メニューアイテムの追加をクリックしてページを新規追加してください。その他のアイテム名をクリックすると、既存のページ名を変更することができます。

新しいページをクリックした場合には、ページ名を指定してチェックマークボタンをクリックしてください。

kb_02.jpg


テキストの編集

テキストとイメージのブロックで構成されたページです。

テキストを変更するには、編集したい部分のテキストをクリックしてください。ツールバーを使うと、テキストのフォーマットを変更することができます。

kb_edit_text.jpg


イメージの置き換え

変更したいイメージをクリックし、アップロードボタンをクリックしてください。

kb_replace_image.jpg


ブロックでの作業

右側のアクションパネルでは、さまざまな作業を行うことができます。矢印をクリックするとブロックを上下に動かすことができ、ごみ箱ボタンをクリックするとブロックを削除することができます。

+ボタンをクリックすると、同一のブロックアイテムを複数追加することができます。 kb_blocks.jpg


ブロックデザインの変更

パディング、マージン、背景色などを設定するには、デザインボタンをクリックしてください。

kb_design.jpg


新たなブロックの追加

ブロックを新規追加するには、ブロックの追加ボタンをクリックしてください。

kb_add_block.jpg

左側のメニューで、追加したいブロックの種類を選択してください。

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
8 分で読めます