自動化ルールが新しくなりました

6 分で読めます
Bitrix24チーム
2022年1月26日
最終更新日:2022年3月24日
自動化ルールが新しくなりました

自動化ルールのインターフェースと機能が新しくなりました。


自動化ルールのテーマ

自動化ルールのテーマはお使いのアカウントのテーマと同じです。

編集モード

個別の表示と編集モードはなくなりました。いつでも自動化ルールをカスタマイズできます。

新しいメニュー

自動化ルール、変数、定数を切り替えることができる新しいメニューが現れました。

検索バー

現在は、自動化ルールを簡単にページで見つけることができます。名前を入力すると、自動化ルールがハイライトされます。

自動化ルールをフォームに表示する

自動化ルールはタスクが完了したかどうかを理解しやすくなりました。

自動化ルールのコピーと移動

以前は、自動化ルールをコピーして、他のステージに移動することができました。現在は、自動化ルールをコピーして、ステージ、パイプライン、さらにC RMエンティティの間で移動できるようになりました。

 

ステージ、パイプライン、CRMエンティティの間で自動化ルールをコピー&移動する方法

 

お好みのステージの下に自動化ルールをコピーまたは移動するをクリックします。

ar1.jpg

自動化ルールを選択し、またはステージのすべてを選択をクリックします。

ar2.jpg

コピーや移動のアクションを選択します。

ルード、ディール、注文、請求書、見積、またはスマートプロセスに自動化ルールをコピー&移動することができます。

ar3.jpg

コピー先のパイプラインとステージを選択し、実行をクリックします。

ar4.jpg

ページの右上に自動化ルールのコピー数が表示されます。

ar5.jpg


自動化ルールの変数と定数

CRMに変数と定数が追加されました。これで、利益計算などの作業シナリオとフィールドの計算が大幅に簡素化されます。

 ar6.jpg


変数と定数を作成する方法

自動化ルールのページへ進んでください。トップメニューで変数または定数を選択します。

 ar8.jpg

数学的計算

この自動化ルールでは、数値型と整数型のフィールドと変数のみ使用できます。この自動化ルールは、変数を変更しますが、数学演算の結果を値に書き込みます。自動化ルールには、4種の基本的な数学演算方法があります。これは、加算、減算、乗算、除算です。

ar9.jpg

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
ステージ、パイプライン、CRMエンティティの間で自動化ルールをコピー&移動する方法 自動化ルールの変数と定数 変数と定数を作成する方法 数学的計算
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます
倉庫のカスタムフィールド
CRM
倉庫のカスタムフィールド
8 分で読めます