Bitrix24 カレンダーの空き枠

6 分で読めます
Bitrix24チーム
2023年5月10日
最終更新日:2023年5月10日
Bitrix24 カレンダーの空き枠

Bitrix24 カレンダーの空き枠を使うと、Bitrix24 ユーザーではないビジネスパートナーや顧客とのミーティングをスケジュールできます。希望日時を選択してもらうよう、空いているスロットへのリンクを送信できます。

カレンダーを共有している連絡先に表示されるのは、利用可能な時間帯のみです。カレンダーのイベントに関する情報へはアクセスできません。


外部ユーザーと空きスロットを共有する方法


Web バージョンの場合

マイカレンダーを開き、空き枠をクリックしてください。これで、このオプションが有効になり、空いているスロットへのリンクが作成されます。このリンクはクリップボードにも自動的にコピーされますので、簡単に素早くゲストに送信できます。

calendar1.jpg

リンクを開くと、ゲストに表示される内容を正確に確認できます。リンクをクリック、またはスマートフォンのカメラでQRコードをスキャンし、ゲストに何が表示されますか?のセクションをクリックしてください。

calendar2.jpg

外部のゲストがリンクを開き、最も都合の良い日時を選択すると会議が作成されます。

calendar3.jpg

その後、ゲスト(連絡先)が氏名と連絡先の詳細を指定すると、取引相手の名前を含む会議名が自動生成されます。

会議は、Bitrix24 カレンダーに新たなイベントとして表示されます。会議はキャンセルできますが、編集はできません。

会議をキャンセルすると、ゲストにその旨がメールで通知されます。ビデオ会議機能を使うと、オンラインで会議を開催できます。

外部の参加者は、忘れないようカレンダーに会議を追加できます。

 

外部参加者の空きスロットへのアクセスを閉じる方法

リンクを更新したり、カレンダーへのアクセスを拒否したいときには、空きスロットオプションの横にあるトグルスイッチをオフにしてください。このオプションを再度有効にすると、新たなリンクが生成され、古いリンクは利用できなくなります。


モバイルアプリの場合

外部ユーザーと空きスロットを共有する方法

画面右下の隅にあるメニュータブを開き、リストからカレンダーを選択してください。画面右上の隅にあるスロットアイコンをクリックしてください。トグルスイッチをオンにすると、このオプションが有効になります。

calendar_mob_1.jpeg

スロットの共有をタップすると、連絡先(ゲスト)へリンクが送信されます。

  calendar_mob_2.jpeg

連絡先(ゲスト)には何が表示されますか?をタップすると、リンクを開いたときに受信者側に表示される内容を確認できます。    

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
目次
外部ユーザーと空きスロットを共有する方法 Web バージョンの場合 外部参加者の空きスロットへのアクセスを閉じる方法 モバイルアプリの場合
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
AI を活用したBitrix24のアシスタント
コミュニケーション
AI を活用したBitrix24のアシスタント
6 分で読めます
【通知センター】アクティビティのリマインダーを使用する方法
コミュニケーション
アクティビティのリマインダーを使用する方法
7 分で読めます
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
コミュニケーション
会話:オープンチャネルでチャットを見つける方法
4 分で読めます