ビジネス開発

9月1日より価格が一部変更となります。

9月1日より価格が一部変更となります。
ダルメノヴァ・ アンナ
2019年9月1日
最終更新日:2019年8月30日

平素よりBitrix24をご利用いただきありがとうございます。価格の変更についてお知らせいたします。

この度、Bitrix24の価格ページにおける価格と機能表が大きく変更されました。価格そのものは変更されていませんが、新たなプラン「Project+」が追加されました。今回、無料プランの2つの重要な変更についてご紹介いただきます。

最初は、新しいProject+プランをご紹介いただきたいです。Bitrix24の大多数のユーザーがプロフェッショナルプロジェクトマネージャーであり、$99/月以下フル機能のプロジェクト管理ソリューションを活用したい方です。そうした方向け、このプランを用意いたしました。

次は、無料プランは重要な変更についてご説明いただきたいです。Bitrix24はフル機能ソフトウェアであり、多ユーザーにとって難しすぎるのは間違いない。こうしたユーザー達が自分のアカウントをカストマイズするとき、多数の機能を無効化させることが分かりました。5百万以上のBitrix24の無料アカウントを分析することで、98%のユーザーによって使用されていない機能を選定し、不要な機能を無料プランに無効化にしました。無効化にした機能はどんな機能でしょうか。これは他の従業員へタスクの割り当てまたはワークグループ内詳細なアクセス権の機能のことです。更新した、より使いやすくシンプルなBitrix24が気にいっていただけたら嬉しいです。

Birix24のアカウントの99%が高速で処理するが、動作速度が遅くなっていることもあります。速度が低下する理由はBitrix 24の無料アカウント内のCRM記録とタスクの偏在のことです。

最初から、Bitrix24のCRMでは記録数が無制限であり、タスクやプロジェクトまたはワークグループの作成数の上限がありません。現在、Bitrix24の一般的なユーザーは数千CRM記録と数百タスクが作成されます。CRM内数百万のリードと数十万タスクを持つ複数の無料アカウントが現れました。弊社では1台のサーバに5万の無料アカウントを収容しておりますので、特定のアカウントによりサーバに過大な負荷がかかった場合、同じサーバに収容されている他の5万のアカウントにも影響を及ぼします。

Bitrix24の全ての機能は依然として無制限のままです。大変な決断でしたが、リソースを使用する操作の利用に制限をかけることにしました。この制限により、上限に達する方は、エンティティ(これはリード、取引、連絡先、タスクなどの検索用技術用語です)を検索ご希望の方は、古いエンティティを削除または他のプランへアップグレードする必要があります。

お客様には、プラン価格の変更に伴いお手数をおかけして申し訳ありません。

2019年9月1日より、Bitrix24のプランの価格は一部変更となります。無料プランをご利用の場合、ご利用いただける機能が9月1日より変更しますのでご注意ください。


Free. Unlimited. Online.
Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。