Bitrix24 カレンダーとiCloudを同期する方法

6 分で読めます
Bitrix24チーム
2022年8月12日
最終更新日:2022年8月17日
Bitrix24 カレンダーとiCloudを同期する方法

お使いのBitrix24とiCloudカレンダーの同期をセットアップできます。

カレンダーの項目で、同期ボタンをクリックしてください。

iCloudカレンダーのブロックで接続をクリックしてください。

メールアドレスとアプリのパスワードを入力し、ご自分のApple IDアカウントでログイン後、接続をクリックしてください。

アプリケーションパスワードと、Apple IDパスワードは異なりますのでご注意ください。

続行をクリックし、カレンダーの全てのイベントが同期されていることをご確認ください。

イベントの日時が正確に表示されていることを確認するには、カレンダー設定のタイムゾーンをご確認ください(両者は同一である必要があります)。

iCloudカレンダーで作成したイベントは、Bitrix24カレンダーにも自動的に表示されます。

    

iCloudカレンダーのアプリケーションパスワードを追加する方法

Bitrix24とiCloudカレンダーを同期するには、Appleよりアプリケーションパスワードを取得する必要があります。これは、サードパーティーのアプリケーションと同期を行う際の一般的な方法です。


アプリケーションパスワードを取得する方法

ご自分のAppleアカウントにログインしてください( appleid.apple.com)。

サインインとセキュリティの項目で、App用パスワードのブロックをクリックしてください。

App用パスワードの生成をクリックしてください。

サービス名を指定して作成をクリックしてください。

作成したアプリケーションパスワードをコピーしてください。

Bitrix24で同期を接続する際に、アプリケーションパスワードのフィールドにパスワードを入力してください。


iPhoneやmacOSとのカレンダー同期を解除する方法

Bitrix24にiCloudカレンダーを接続すると、お使いのデバイスでイベントが重複することがあります。これは、macOSまたはiPhoneでアクティブな同期が既に行われていることを意味します。重複を避けるには、これらの同期を解除してください。

macOSとの同期を解除する方法

お使いのデバイスでiCalを開き、トップバーのメニューからアカウントを選択してください。

リストからBitrix24カレンダーを選択後、«–»のアイコンをクリックしてアカウントを削除してください。

 

アクションをご確認ください。設定を無効にした後は、カレンダーのイベントは表示されなくなりますが、同期ステータスは24時間継続されます。

iPhoneとの同期を無効にする方法

設定を開き、一般をクリックし、VPN&デバイス管理を選択してください。

プロフィール設定の項目で、カレンダーアカウントを選択して削除をクリックしてください。

パスコードを入力し、アクションをご確認ください。

同期は、設定の項目内のカレンダーからアカウントを選択しても解除できます。

カレンダーを選択し、お使いのiPhoneからアカウントを削除してください。スライダーを左へスワイプし、アクションをご確認ください。

アクションをご確認ください。設定を無効にした後は、カレンダーのイベントは表示されなくなりますが、同期ステータスは24時間継続されます。

 

 

 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
iCloudカレンダーのアプリケーションパスワードを追加する方法 iPhoneとの同期を無効にする方法
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
Chargebee ERP
アプリケーション
Chargebee ERP
4 分で読めます
Recurlyとの統合について
アプリケーション
Recurlyとの統合について
3 分で読めます
Shopifyとの統合について
アプリケーション
Shopifyとの統合について
3 分で読めます