タスク&プロジェクト管理機能のアップデート

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年11月3日
最終更新日:2020年11月5日
タスク&プロジェクト管理機能のアップデート

Bitrix24タスク&プロジェクト管理がアップデートされました。システムコメントのテキストが新しくなり、自動読み取り機能が実装されるなど、タスクカウンターが改善されました。さらに、新しく追加されたスライダーによってプロジェクトをカンバン方式で表示できるようになりました。


タスクカウンターがアップデートされました

以前は、カウンターの使用中にエラーが生じることがありました。たとえば、期限切れのタスクが20件カウンターで表示されているのに、実際には期限切れのタスクがひとつもないケースです。今回Bitrix24ではこうしたエラーを修正しました。現在、タスクカウンターは実際のタスク数を表示するようになりました。

tasks1.jpg

自動読み取り機能が追加されました

システムコメントのロジックがアップデートされました。現在、カウンターはシステムコメントの閲覧を希望するユーザーのみに表示されるようになりました。

tasks2.jpg

たとえばタスクの締め切りが迫っている際、それを知らせるシステムコメントをオブザーバー(監視者)とタスク作成者は受け取りません。ユーザーがこれらのロール(役割)を担う場合、こうしたコメントは自動読み取りされます。タスク担当者がタスクを完了した際、それを知らせるシステムコメントも自動読み取りされます。

tasks3.jpg

このメカニズムは、アクティビティごとにタスクを並び替える作業には影響しません。変更や追加など最近アクティビティが行われたタスクはリスト上部へ表示されます。


システムコメントが新しくなりました

システム通知のコメントもアップデートされ、ユーザーのプロフィールや能率を閲覧できるようになりました。システム通知内のリンクをクリックすると、これらのユーザー情報を閲覧できます。

tasks4.jpg


プロジェクトをカンバン方式で表示できます

新たに追加されたボタンをクリックするだけで、プロジェクトをカンバン方式(表示)へ切り替えられるようになりました。

tasks5.jpg

他のプロジェクト(のカンバン)を表示するには、現在閲覧中のプロジェクト名をクリックして表示したいプロジェクトを選択してください。

tasks6.jpg 

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
目次
タスクカウンターがアップデートされました 自動読み取り機能が追加されました システムコメントが新しくなりました プロジェクトをカンバン方式で表示できます
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
完了時にタスクを確認できます
タスクとプロジェクト
完了時にタスクを確認できます
2 分で読めます
ガントチャート
タスクとプロジェクト
ガントチャート
10 分で読めます
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
タスクとプロジェクト
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
4 分で読めます