総額計算モード

4 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年8月17日
最終更新日:2020年8月11日
総額計算モード

Bitrix24 CRMでは新たに、総額計算モードが自動(オート)と手動(マニュアル)で使えるようになりました。 

これまでは、ディールのフォームで製品が選択されている場合、ディール総額を変更するには製品価格を編集する必要がありました。

現在は、総額計算モードを選択することでディール総額を変更できるようになりました。

  • 手動(マニュアル)では、ディールの項目で金額と通貨のフィールドを手動で入力します。ディールへは製品も追加できます。

  • 自動(オート)では、選択した製品価格をもとに、システムがディール総額を自動計算します。

状況に応じて適切な計算モードを選択できます。

    手動(マニュアル)総額計算モードは、新たに仕事を始める顧客を扱うのに便利です。たとえば顧客の為に新たなプロジェクトを開始する際、あなたは顧客とミーティングを終えたものの、報酬は未定とします。この場合は予想額を手動で入力し、契約者と仕入先を見つけるなどします。ある程度仕事が進み、必要な資材や製品について顧客と相談したら、ディールフォームで製品を選択することで総額を自動計算できます。


総額計算モードを切り替えるには

デフォルトでは、ディール総額は選択した製品価格に基づき自動計算されます。

手動(マニュアル)モードへ切り替えるには、価格と通貨の項目から金額を編集を選択し、はいをクリックしてください。

amount_change_1.jpg

自動(オート)計算モードへ戻すには、ディールの項目で製品を編集するか、金額と通貨の項目の横にある歯車ボタンをクリックし、自動(オート)総額計算モードを有効化してください。 

amount_change_2.jpg

モードを切り替えるとディールのタイムラインに表示されます。


 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます
モバイル CRM のスマートプロセス
CRM
モバイル CRM のスマートプロセス
3 分で読めます