オープンチャネルの3月のアップデート

7 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年4月8日
最終更新日:2020年4月8日
オープンチャネルの3月のアップデート

Bitrix24のオープンチャネルがアップデートされました。

FacebookとWhatsApp

3月4日より、Facebookメッセンジャーに新しいポリシーが適用されます。これにより、担当者は顧客へ24時間まで応答ができますが、24時間が過ぎると顧客へメッセージを送信することができなくなります。顧客側からのみ、24時間の制限を超えて外部へのメッセージの送信が可能となります。

これを受け、Bitrix24ではWhatsApp とFacebook メッセージ向けに変更を追加しました。

Read詳細はこちらの記事をご参照ください — Facebook Messenger(メッセンジャー)のポリシーのアップデートについて

新機能!ライブタイピング

速やかな対応で顧客満足度を向上させましょう!顧客がタイピングしている間、担当者は顧客がタイピング中のテキスト(文章)を閲覧できますので、より速やかな応答が可能になります。

オープンチャネルの設定の項目から、自動アクション>ライブタイピングを有効にするを選択してください。

 live_typing.jpg


新機能!チャットタイトル

ライブチャット用にカスタムチャットのタイトルを設定することができます。このタイトルは顧客へも表示されます。チャットタイトルが指定されていない場合、顧客にはオープンチャネルの名前がチャットタイトルとして表示されます。チャットタイトルを設定するには、ライブチャットの設定>カスタムメッセージ横の矢印をクリックし、チャットタイトルを入力してください。

chat_title


ウェルカムメッセージの自動送信

営業時間外にクライアントから送信されたメッセージに対して、これまでウェルカムメッセージは送信されませんでした。これからは、送信された最初のメッセージに対してウェルカムメッセージが自動レスポンス(応答)として送信されます。

ウェルカムメッセージの自動送信を利用するには、オープンチャネルの設定から、自動アクション>顧客からの最初のメッセージへ自動レスポンス(応答)を送信するにチェックマークを入れてください。

auto_sending


営業時間外の問い合せ処理

担当者が顧客へ対応可能であるか否かは、業務時間追跡(タイムトラッキング)とオープンチャネルの設定によって確認することができます。

このシステムは対応可能な担当者の有無を確認し、対応可能な担当者が不在の場合には顧客へ自動応答(レスポンス)を送信します。

この機能を使用するには、オープンチャネルの設定から、業務時間>営業時間外の問い合わせ処理の順に進み、自動応答用のテキストを入力してください。

enquiry processing


担当者情報

担当者に関する情報(氏名、職位、写真等)を顧客へ非公開にしたい場合には、仮データを入力することができます。

他のオープンチャネルまたはキュー内の他の担当者へ問い合わせが転送されると、担当者情報が表示されます。

この機能を使用するには、オープンチャネルの設定から、キュー>担当者情報の順に進み、オープンチャネルのエントリーを使用するを選択してください。

Channel entries

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
セールスパイプライン
CRM
セールスパイプライン
5 分で読めます
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます