CRMの請求書が新しくなりました

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2021年12月21日
最終更新日:2022年3月24日
CRMの請求書が新しくなりました

スマートプロセスに基づく新たな請求書がリリースされました。新たな請求書には、次の機能が含まれます。

・オートメーション

・オンラインストアからの決済システムに関するサポート

・製品カタログ

・フォームビュー

なお、過去30日間に旧式の請求書を利用していないアカウントでは、新式の請求書が有効となっています。



旧バージョンの請求書はどうなるの?

  • 新たなアップデートは行われません。

  • 削除はされませんので、情報はすべて引き続きご利用いただけます。

  • 旧バージョンの請求書で作業を続けていただくことも可能です。

  • 旧バージョンの請求書と、新バージョンの請求書とを同時にご利用いただくことはできません。どちらかひとつのバージョンをお選びください。


新バージョンの請求書の機能

新式請求書は、スマートプロセスを基礎としています。つまり、カスタマイゼーションとオートメーションがより豊富なものとなっています。


請求書フォーム

新式請求書のフォームは、CRMエレメントフォームやディールと同じです。タイムライン、オートメーションルール、ビジネスプロセス等のタブがあり、支払い受け取り機能があります。

invoice.jpg


オートメーション

請求書フォームにはオートメーションルール、トリガー、そしてビジネスプロセスがあります。ステージ間での請求書の移動や、ドキュメントの作成および顧客への送信を自動化できます。

automation rules.jpg


製品に関する作業

請求書フォーム内で直接、新製品を作成できます。

 products.jpg


ドキュメントに関する作業

新バージョンの請求書では、ドキュメントを扱う作業もできます。他のエレメントからのテンプレートはすべて有効ですが、請求書へ紐づける必要があります。


決済システム

セールスセンターと連携している決済システムはすべて、請求書で使うことができます。ディール内で行うのと同じ方法で、支払いを受け取ることができます。

 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
旧バージョンの請求書はどうなるの? 新バージョンの請求書の機能 ドキュメントに関する作業 決済システム
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
モバイル CRM のスマートプロセス
CRM
モバイル CRM のスマートプロセス
3 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます