【CRMマーケティング】メールの開封確認およびリンククリックの追跡

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2021年10月14日
最終更新日:2022年3月24日
【CRMマーケティング】メールの開封確認およびリンククリックの追跡

CRMマーケティングでEメールキャンペーンを実行する際には、次のオプションを設定できます。

  • メールの開封確認とリンククリックの追跡-このオプションを使うと、あなたのEメールを開封して、リンクをクリックした顧客の数を把握できます。

メールの開封確認やリンククリックの追跡が許可されていない国もあります。その為、このオプションはデフォルトでは無効になっています。

  • ニュースレター受信の同意-このオプションを使うと、顧客へオプトインメールを送信できます。最初のメールの送信前に、まだオプトインしていない顧客に対し、オプトインを求めるメールが送信されます。

スパムからユーザーを保護し、顧客ロイヤリティを高める為に、メール送信の同意を求める方法をとっています。国や地域の法律に従い、この設定がデフォルトで有効になっていて、無効にできない場合もあります。


メールの開封確認とリンククリックの追跡、ニュースレター受信の同意を有効化する方法

これらのオプションを有効化するには、CRMマーケティングを開き、更に表示→設定の順に進んでください。

ぺージを下へスクロールし、オプションを有効にしてください。

メール開封の追跡、ニュースレター受信の同意のオプションは、Eメールキャンペーンを指定して有効化することもできます。メーリング設定で更に表示をクリックして、このオプションを有効化してください。


Eメール追跡

このオプションを有効化すると、データ収集が開始されます。データは統計の項目で確認することができます。

閲覧またはクリックを選択すると、キャンペーン統計の詳細が表示されます。

受信者のタブでは、メールの受信者、メールの開封者、リンクをクリックした人など、キャンペーンの統計を追跡できます。


ニュースレター受信の同意

このオプションを有効化すると、ニュースレター受信の同意をリストから選択する必要があります。Bitrix24では、一般的な同意文章を選択したり、独自の文章を作成してメール送信することができます。

最初のニュースレターでは、顧客へオプトインするよう求めるEメールが送信されます。ユーザーがメールの受信に同意すると、テクニカルメールに続きプロモーションメールが送信されます。

CRMマーケティングを経由して送信するニュースレターは、メール受信に同意した顧客にのみ送信されます。同意すべて取得済同意リストで確認できます。

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
セールスパイプライン
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
目次
メールの開封確認とリンククリックの追跡、ニュースレター受信の同意を有効化する方法 Eメール追跡 ニュースレター受信の同意
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
CRM
取引(ディール)フォーム内で支払いを受け取る方法
11 分で読めます
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
CRM
自動化ルールとワークフローアクションを無効にする方法
5 分で読めます
倉庫のカスタムフィールド
CRM
倉庫のカスタムフィールド
8 分で読めます