FAQ: Bitrix24 サポート

11 分で読めます
Bitrix24チーム
2023年3月15日
最終更新日:2023年3月14日
FAQ: Bitrix24 サポート

この記事では、Bitrix24 サポートへよく寄せられる質問への回答をまとめました。

Bitrix24 サポートは、商用プランでのみご利用可能です。ポータル管理者のみサポートに連絡できます。詳細は価格のぺージをご確認ください。


問題やバグがある場合

お使いのBitrix24 アカウントからサポートチャットへご連絡ください。

画面右上のクエスチョンマークをクリックし、ぺージを下へスクロールして質問するボタンをクリックしてください。

オンラインチャット システムを経由して、弊社の専門家が皆さまのご質問を出来るだけ素早く解決するよう努めます。問題を迅速に解決するには、次の手順がおすすめです。

  • 質問を明確に記載してください。
  • 質問が複数ある場合は、個別に解決してください(回答速度が向上します)。
  • 問題を説明するスクリーンショット、動画、GIFなどをリクエストにご添付いただきますと、サポート専門家が問題をより素早く理解できます。
  • 厳しい言葉や猥褻な表現の使用はお控えください。こうした表現が見られたチャットはすぐさま閉鎖され、サポートの利用が一時的に禁止となります。

専門家とのチャットの後には、担当者の評価をお願いいたします。弊社は皆さまからのフィードバックを大切にしています。

Bitrix24 ツールに関する情報はすべて、Bitrix24 ケアぺージの記事で見つけることができます。


Bitrix24 サポート担当者は、わたしのアカウントにログインできますか?

カスタマーサポートのスタッフが皆さまのアカウントにログインすることはできません。Team Viewer経由で皆さまのパソコンを操作したり、スカイプや電話での通話もいたしません。サポートスタッフが皆さまのユーザー名とパスワードを知ることはありません。

皆さまの問題がカスタマーサポートからテクニカルサポートへ移動した場合は、アカウントへのアクセスが必要となります。テクニカルサポートの専門家が皆さまの問題を解決するには、皆さまのアカウントへのアクセスが必要です。


最初からテクニカルサポートの専門家に問い合わせることはできますか?

すべてのリクエストは、まずはカスタマーサポートに届きます。技術的な問題の場合は、サポートチャットがテクニカルサポートのチャットへ移行されます。

既に特定のテクニカルサポート専門家とやりとりをしている場合であっても、まずはカスタマーサポート チャットで状況を説明する必要があります。

サポートスタッフが問題を素早く理解できるよう、メッセージにはスクリーンショットや動画を添付してください。


サポートスタッフは、わたしのアカウントを設定できますか?

皆さまのご要望に合わせてアカウントの構成やカスタマイズを行ったり、ワークフローを設計したり、アプリケーションの開発をするのはサポートスタッフの担当ではありません。また、RESTを使用してBitrix24にツールを追加する方法の説明も、サポートスタッフは行いません。

こうした質問やBitrix24のセットアップは、Bitrix24 公式パートナーにお任せください。Bitrix24 公式パートナーは、ユーザーの皆さまの色々なニーズに対応し、Bitrix24の実装やカスタマイゼーションを専門的に行う認定企業です。Bitrix24の実装のオーダーをご希望の際は、こちらのリストからパートナーをお選びください。

Screenshot 2023-03-14 at 11.03.18.jpg


ワークフローの問題はどのように表現すればよいですか?

ワークフローに関するあれこれは、Bitrix24 専門家におまかせください。弊社の公式パートナーがワークフローの構築やデバッグをお手伝いいたします。

何が機能していないのかを、できるだけ正確に説明してください。サポート専門家には、大規模なワークフローをテストしたりデバッグする技術がなく、アドバイスできるのは特定のアクションに関する問題についてのみです。

  • ワークフローが作動しません。何とかしてください。

  • ワークフローで、従業員の投票が正確にカウントされません。何が問題なのか教えてください。アクション設定のスクリーンショットを添付します。

  • ワークフローを作成しました。アクションがひとつありますが、正確に作動しません。修正方法を教えてください。


Bitrix24. マーケットのアプリケーションでエラーがあるときには、誰に問い合わせできますか?

Bitrix24. マーケットには、Bitrix24の機能を拡張できるアプリケーションが色々あります。

これらのアプリはサードパーティーの専門家によって開発されていますので、エラーがある場合はアプリの開発元であるサードパーティーの専門家に直接お問合せください。サードパーティーへの連絡先は、アプリケーション ぺージ、またはサポートタブでご確認ください。

Screenshot 2023-03-14 at 11.08.21.jpg


カスタマーサポートが、テクニカルサポートへのリクエストを作成しなかったのはなぜですか?

カスタマーサポートのスタッフは、すべての問題を改善するようリクエストを作成するわけではありません。新しいツールの変更はすべて、開発者と製品マネージャーによって最初に議論されます。リクエストについて話し合い、要望はすべて記録されますが、リクエストが作成されるにはまず社内での話し合いが必要です。


エラーが修正されたかどうか、どのように確認できますか?

エラーが見つかり、専門家がエラーを修正すると、リクエストの番号が記載された通知が届きます。リクエストに変更が生じると、その都度同じチャットで通知が送信されます。

修正のリクエストを残す場合、特定の期限を指定することはできません。期限は、ツールの複雑さと開発時代のキューによって異なります。サポートには、毎日多くの案件が寄せられます。弊社ではすべてのお客様の要求を考慮して分析いたしますが、最も頻繁に言及された提案が最初に開発に取り込まれますことをご了承ください。

 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
目次
問題やバグがある場合 Bitrix24 サポート担当者は、わたしのアカウントにログインできますか? 最初からテクニカルサポートの専門家に問い合わせることはできますか? サポートスタッフは、わたしのアカウントを設定できますか? ワークフローの問題はどのように表現すればよいですか? Bitrix24. マーケットのアプリケーションでエラーがあるときには、誰に問い合わせできますか? カスタマーサポートが、テクニカルサポートへのリクエストを作成しなかったのはなぜですか? エラーが修正されたかどうか、どのように確認できますか?
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
スマート プロセス オートメーション:業務プロセスを自動化する
ビジネス開発
スマート プロセス オートメーション:業務プロセスを自動化する
4 分で読めます
署名用の電子文書を作成・送信する方法
ビジネス開発
署名用の電子文書を作成・送信する方法
8 分で読めます
Bitrix24 プランの選び方
ビジネス開発
Bitrix24 プラン
12 分で読めます