優秀なウェブサイトビルダー

26 分で読めます
Bitrix24チーム
2022年1月20日
最終更新日:2022年2月1日
優秀なウェブサイトビルダー

ウェブデザインのトレンドを取り入れ、現代的でプロフェッショナルなウェブサイトを作成することは、ビジネスの成功に繋がります。デジタル時代におけるウェブサイトのデザインとは、コミュニケーションやユーザーとのインタラクション(やりとり)の機会を増やし、世界中のどこにいても彼らにより良いサービスを提供できる機能を持つことを意味します。2022年に流行するであろうサイトデザインを予測することで、効果的なウェブサイトを作成することができるようになります。最新のサイトデザインのトレンドを取り入れているサイトデザインは、より優れたUX(ユーザーエクスペリエンス)を提供し、新たなユーザーを惹きつけ、既存のユーザーを保持することに非常に長けています。定期的にウェブサイトデザインのトレンドをチェックして、ご自分のウェブサイトデザインをアップデートしましょう。

多くの会社は、収益性の高い顧客を中心とした未来を考慮して、CRMソフトウェアを選んでいます。でも、ビジネスを始めたばかりであったり、予算に限りがある場合、今すぐソフトウェアにお金を払う準備が出来ているかもしれません。でも、ちょっとお待ちください。CRMには無料で使えるものもあります。これらのCRMの違いは、彼らが提供する機能の質とその利益です。ですので、注意深く製品を確かめ、ご自分のビジネスにぴったりなものを選ぶ必要があります。


自分にぴったりなプログラムを選ぶにはどうしたら?&なぜそれが重要なの?

ウェブサイトデザインは気の遠くなる作業です。なので、まずは基本からはじめましょう。そう、ウェブデザインです。ウェブデザインとはぺージの見た目や動作といった直感的なフレームワークのことです。そのアウトラインやワイヤーフレームは、紙とペンで作ることもできます。でも、これはほんの始まりです。2022年に流行するであろうウェブサイトデザインソフトウェアがなければ、作業を続けることは極めて困難です。

適切なソフトウェアを使うと、開発者にとって魅力的なモデルとポータブルグラフィックアセットを作成できます。適切なソフトウェアを選ぶ際に問題となるのが、選択肢が山ほどあるという点です。業界のスタンダードを考慮して対象を絞ったとしても、依然として選択肢は多いままです。

ウェブサイトビルダープログラムへのコミットメントは、その費用と操作を学ぶのに費やされる時間を考慮すると、莫大な投資となりえます。不適切なウェブデザインソフトウェアを選んでしまうと、結果的にコストの無駄に繋がります。ご自分の会社にぴったりな製品を明らかにするには、事前にそれなりの研究が必要です。

  • 製品の仕様の比較

  • 機能やプラン別の価格の比較

  • 製品を実際に使ったことのあるデザイナーのレビューと学習曲線

ウェブサイトのデザインは、オンラインのあなたの存在感を強めてくれます。素敵なウェブサイトデザインは、あなたのブランドや会社名をユーザーの心に印象付けてくれます。最新トレンドを取り入れたプロフェッショナルなウェブデザインは、ビジネスのコンバージョン率と収益を高めてくれます。

最高のUX(ユーザーエクスペリエンス)を提供できるよう、ウェブサイトのデザインはユーザーとビジネスのニーズに合わせて調整を行うことが重要です。


【2022年版】ウェブサイトデザインの機能&トレンド

インターネット上には、何百万ものウェブサイトが存在します。そんな中で、ライバルに差をつけることのできる魅力的なウェブサイトデザインを作るには一体どうすればよいでしょうか?ウェブサイトは、業種を問わず最も大切な要素のひとつです。プロフェッショナルで最新のトレンドを取り入れたウェブサイトは、ユーザーを惹きつけ、彼らにポジティブな第一印象を与えることができます。トレンドは日々変化します。でも、2022年に流行するであろうウェブサイトデザインのトレンドを予測することで、より美しく、より魅力的で、ユーザーフレンドリーな、機能性の高いウェブサイトを作成することができます。こうした機能やトレンドには、次のようなものがあります。


動的コンテンツとインタラクティブコンテンツ

コンテンツは常に重要です。ユーザーはコンテンツの為にウェブサイトを訪れます。動的コンテンツとは、ユーザーのニーズに合わせて調整されるコンテンツです。ユーザーのニーズにぴったりなコンテンツを作成するには、ユーザーの行動と彼らの現在位置を調べる必要があります。動的コンテンツを含むウェブサイトはコンバージョン率が高く、ユーザーとのインタラクションのパフォーマンスも優れています。


音声検索の最適化

音声検索は、もはや世界の常識となりました。音声アシスタントの使用は、2022年にその流行が高まると予測されています。ユーザーと音声アシスタントとのインタラクションの増加に伴い、音声の最適化はウェブデザイナーにとって2022年の優先課題です。ユーザーの多くは、自身のコンテンツでロングテールキーワードを使いたがる傾向があります。2022年のキーワード入力方法は、キーボードではなく音声入力がトレンドとなるでしょう。


組織と構造

きちんと見やすい構成でデザインされたウェブサイトは、よりプロフェッショナルな印象を与えます。こうしたウェブサイトは、オーディエンスと対象となるマーケットに基づきデザインされています。ウェブサイトのデザインをきちんと構成することで、ユーザーはあなたのサイトのコンテンツをより簡単に見つけることができるようになります。そして、それは優れたUX(ユーザーエクスペリエンス)を提供することに繋がります。また、そうしたウェブサイトは検索エンジンによって見つけられやすく、コンテンツの評価にも繋がります。


シンプルなスクロール

優れたウェブサイトは、ナビゲートが簡単です。ユーザーは、目当てのものをすぐさま見つけることができます。ナビゲーションメニューが直感的であれば、ユーザーは素早い検索ができます。ナビゲートが簡単なウェブサイトは、より多くのユーザーを惹きつけます。すべてがシンプルで分かりやすく、混乱が生じない為です。これは特に、多くのメニューやサブメニューのある大規模なウェブサイトにとって非常に重要です。


サイトのスピード

コンテンツがロードされるのを待つのが好きなユーザーはいません。誰でも、遅延なく迅速にコンテンツにアクセスしたいものです。動作の遅いウェブサイトは、それだけで多くのユーザーを失います。ウェブサイトのグラフィックや動画を最適化すると、ウェブサイトのスピードが速くなります。サイトのスピードは、スマートフォンでは更に重要度が高まります。サイトのスピードが速いだけで、ライバルの一歩先を行くことができます。サイトのスピードを計測できる専用のツールがありますので、ぜひ活用しましょう。


チャットボット

ウェブサイトデザインにチャットボットを使うことは一般的になりました。これらのロボットは人間の会話を学習し、会話的解決法を提供できるようデザインされています。生身の人間のサポートは、将来チャットボットに取って代わられるでしょう。チャットボットを使うと、会社のオペレーターに掛かる費用を30%減らすことができます。


サイトのグラフィック

ウェブサイトのグラフィックもまた、現代的かつプロフェッショナルなウェブサイトデザインを語るうえで欠かせないトピックです。サイトグラフィックや画像を最適化したり、サイトデザインにぴったりの色とフォントを組み合わせることで、より多くのユーザーをウェブサイトに惹きつけることができます。レイアウトとグラフィックのサイズを最適化することで、会社への信頼を高め、ユーザーからの信頼も高まります。良質で関連のある画像を使いましょう。画像やイメージは、ユーザーを惹きつけるうえで非常に効果的です。画像やイメージは、ユーザーに多くの情報をもたらします。ユーザーにとっては、画像やイメージのほうが分かりすいのです。

さらに、フォントも重要です。フォントは、読み手を煩わせず、背景色に邪魔されないものである必要があります。ウェブサイトをデザインする際に選ぶ色は、ロゴや会社、ブランドといった要素にぴったり合うものにしましょう。サイトのデザインには、青系の色を使うのが無難です。暗い色や黒色は、より美しい印象になります。色をつかいこなして、彩り豊かな感情をユーザーへ届けましょう。


人気のCMS(Contents Management System/コンテンツ管理システム)とその機能

ウェブサイトビルダーソフトウェアを使うと、ウェブテンプレートとデザインを短時間で作成できます。昔は、ごく基本的なパターンを作成するだけでも、膨大な量の難解なコードを書かなければなりませんでした。しかし、現在市場にあるウェブサイトビルダーソフトウェアを使えば、誰でも美しいウェブデザインをあっという間に作成できます。CRMやウェブサイトビルダーソフトウェアのレビューを読むと、これらのシステムのプロバイダーの多くは、そのプラットフォームを無料で提供していることがわかります。まずは無料バージョンを試してみて、もしも物足りなければ、会社で有料バージョンを購入するのがよいでしょう。それでは、優秀なCMSとウェブサイドビルダーを以下でご紹介いたします。


Zoho CRM

会社の成長を見届けるには、Zoho CRMがベストな選択です。このソフトウェアは操作が簡単で、そのオリジナルバージョンは他社のCRMよりもうんとコスパの良い仕様となっています。この人気のCRMには連絡先管理、取引、業務サイクル、オートメーション(自動化)、ポータルカスタマイゼーションが含まれます。


Hubspot CRM

Hubspot CRMは、顧客と販売を管理するのに必要な全てをカバーできる無料システムです。無制限ユーザーと最大100万件の連絡先をシステムに追加できますので、制限を気にする必要がありません。このCRMソフトウェアは簡単に使えて、且つとても便利なシステムです。


Capsule

Capsuleを使い始めた人なら誰でも、まずはこのソフトウェアのシンプルさに感動すること間違いありません。というのも、このソフトウェアのメインメニューにはシンプルに6つのボタン(ダッシュボード、個人/会社、タスク、セールスパス、アイテム、レポート)しかないのです。


Bitrix24

この無料のCRMソフトウェアは無限の可能性を秘めています。ユーザー、連絡先、トランザクションは無制限に追加でき、製品カタログ、オンラインストア、ソーシャルネットワーク、オンラインチャット等の機能があります。顧客と販売スタッフとの繋がりを強めるパワフルなCRMソフトウェアを探している小規模チームにとって、Bitrix24は最善の選択でしょう。


独自ドメインでの ウェブサイトを無料でページ数の上限なく作成することができます。

Bitrix24の ウェブサイトビルダーには他にも、SEO最適化やCRMとの連動、メールマーケティングや音声放送など豊富な機能を備えています。
無料で始める



WordPress.org

WordPressは無料で使えるソフトウェアで、どんなタイプのウェブサイトでも簡単に作成できます。なんと30%ものウェブサイトがWordPressを使っています。この統計により、WordPressは最も人気の高いコンテンツ管理システム兼ウェブサイトビルダープラットフォームとして世界中に知られることとなりました。


Bootstrap Studio

Boonstrap Studioは、Boonstrap向けWYSIWYG(ウィジウィグ)デスクトップエディタです。人気のフロントエンドでオープンソースなフレームワークにはキャンバスエリア、実行中のコンポーネントのリスト、コードの表示や表記を行う為のウィンドウが含まれます。Boonstrapフレームワーク内でデザインと開発を同時進行する際、サイトを作成しながらテストも行える理想的なウェブサイトビルダーです。


Constant Contact Builder

ドラッグ&ドロップで使える、とてもパワフルなウェブサイトビルダー/デザイナーソフトウェアです。初心者の人でも、一からウェブサイトを作成できます。ウェブサイトビルダーと、ご自分のFacebookぺージとを同期させれば作業は完了です。数分以内に、クリエーターがあなたの連絡先情報を入手し、Facebookからテキストを送信し、ビジネスウェブサイトを作成してくれます。


Gator Builder

HostGatorによるウェブデザインと開発用のソフトウェアです。このウェブサイトビルダープログラムには、多くのウェブテンプレートが含まれます。サードパーティーサービスと作業を行う為のテンプレートは、美しくダイナミックです。ドラッグ&ドロップで画像、動画、Googleマップ等を追加し、さらに数回のクリックでより多くの作業を実行できます。


SiteBuilder

サイトデザイン兼ウェブサイトビルダー用ソフトウェアであるSiteBuilderには、すぐに使えるテンプレートが何百と揃っています。このソフトウェアを使うと、ウェブサイトを簡単に作成できます。ウェブテンプレートはカスタマイズができ、またはドラッグ&ドロップで一から独自のデザインを作ることもできます。このウェブサイトビルダーアプリでは無料のドメイン名とウェブホスティングが使えますので、新たにウェブサイトを作成したい人にもおすすめです。


Divi

Diviは人気の高いウェブサイトビルダーソフトウェアです。ドラッグ&ドロップ機能で、カスタムウェブテンプレートを簡単に作成できます。さらに、レストラン、カフェ、医療関係、フィットネス向けのプリメイドテンプレートも何百と揃っています。最先端のビジュアルエディタで、エフェクトを使ってパターンをカスタマイズしたり、形を変えたり、色々なアレンジができます。


さいごに

優秀なウェブサイトビルダーやデザイナーは、最終的にはデザインの原則に戻ります。専門はデザイナーであると言わざるをえません。ですが、2022年におすすめなウェブサイトビルダーソフトウェアを使えば、実際のウェブサイトにこれらの原則や効果的なグラフィックを取り入れることができます。ウェブサイトビルダーシステム及びデザイナーは、業種を問わずそのオンラインでの存在感を強めるのに役立ちます。

ウェブサイトビルダープラットフォームは、最も高い評判と信頼を誇るオンラインプレゼンスチャネルのひとつです。ウェブサイトビルダーソフトウェアとウェブデザイナーは、世界中のマネージャーとユーザーとを繋ぐ架け橋です。世界の最新トレンドを取り入れた現代的でプロフェッショナルなウェブサイトビルダー及びサイトデザインは、ユーザーを惹きつけることに長けています。2022年のトレンドとなるであろうウェブサイトビルダー及びウェブデザインを探している人は、サイトデザインを最新トレンド仕様にアップデートして、ユーザーに大きなインパクトを与えることに成功するでしょう。

2022年のトレンドとなることが予測されているウェブサイトビルダーやサイトデザインには、空白、ダークなデザイン、改善されたサイトスピード、動的コンテンツとインタラクティブコンテンツ等の特徴があります。2022年の最新トレンドを取り入れた、プロフェッショナルで現代的なサイトデザイン及びウェブサイトビルダーをお探しの際には、ぜひBitrix24をお試しください。サイトデザインを備えたウェブサイトビルダープラットフォームであるBitrix24は、最新かつハイレベルなサービスをご提供いたします。


独自ドメインでの ウェブサイトを無料でページ数の上限なく作成することができます。

Bitrix24の ウェブサイトビルダーには他にも、SEO最適化やCRMとの連動、メールマーケティングや音声放送など豊富な機能を備えています。
無料で始める


最も人気
コミュニケーション
Googleカレンダーの代替 おすすめ18選
コミュニケーション
英語メールの署名の書き方とデザインテンプレート25選
コミュニケーション
【2023年】オンライン会議ツールZoomの代替
CRM
人気トップ10の販売追跡技術を駆使して売上を2倍に延ばす方法
CRM
【2023】おすすめの在庫管理ソフトウェア
目次
自分にぴったりなプログラムを選ぶにはどうしたら?&なぜそれが重要なの? 【2022年版】ウェブサイトデザインの機能&トレンド 動的コンテンツとインタラクティブコンテンツ 音声検索の最適化 組織と構造 シンプルなスクロール サイトのスピード チャットボット サイトのグラフィック 人気のCMS(Contents Management System/コンテンツ管理システム)とその機能 Zoho CRM Hubspot CRM Capsule Bitrix24 WordPress.org Bootstrap Studio Constant Contact Builder Gator Builder SiteBuilder Divi さいごに
あなたへのおすすめ
ブログ
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
お客様と長期的な関係性を作るためのヘルプデスク ソフトウェア ソリューションのおすすめ16選
CRM
お客様と長期的な関係性を作るためのヘルプデスク ソフトウェア ソリューションのおすすめ16選
30 分で読めます
独立起業家にとって予算に優しいマーケティング戦略9選
ビジネス
独立起業家にとって予算に優しいマーケティング戦略9選
26 分で読めます
【プロジェクト・コミュニケーション】強固なチームを結成して結果を出すための コツ 10選
コミュニケーション
【プロジェクト・コミュニケーション】強固なチームを結成して結果を出すための コツ 10選
31 分で読めます