【タスク】アクセス許可

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年8月5日
最終更新日:2020年8月6日
【タスク】アクセス許可

Bitrix24では、タスクで作業をする為のアクセス許可を設定できます。ロール(役割)を設定し、設定したロールを従業員や部署へ割り当てることで、社内の業務フローを作成できます。

タスクのアクセス許可は、Professional(プロフェッショナル)プランをご利用の方のみ対象です。詳細はこちらBitrix24クラウド価格表をご参照ください。

実際にやってみましょう

タスクとプロジェクトの項目から、もっと見る>アクセス許可の順にクリックします。

デフォルトでは、タスクへのアクセス許可の設定は管理者のみが行うことができます。

task_access_rights_1.jpg

デフォルトでは、3つのロールが設定可能です。 task_access_rights_2.jpg

【フルアクセス】+ボタンをクリックすると、このロールを従業員または部署へ割り当てることができます。このロールを割り当てられたユーザーは、タスクに関するすべてのアクションへのフルアクセスを持ちます。

デフォルトでは、フルアクセスのロールにはアクセス許可の設定へのアクセスが含まれません。アクセス許可の設定へのアクセスは、手動で行ってください。 task_access_rights_3.jpg

トグルボタンで、各アクションへのアクセスの許可/不許可の切り替えが行えます。

【スーパバイザー】このロールは、すべてのスーパバイザーへデフォルトで割り当てられます。このロールを割り当てられたユーザーは、自分の担当するタスクの編集はできませんが、他の従業員へタスクを割り当てることはできます。

【従業員】このロールはすべての従業員へ割り当てられます。スーパバイザーと異なり、従業員のロールでは部署内の全タスクを閲覧することはできません。

新しいロールを作成するには

ロールを新規作成するには、ロールを作成するボタンをクリックし、ロール名を入力します。

 task_access_rights_4.jpg

+ボタンをクリックすると、作成したロールを従業員または部署へ割り当てることができます。


ひとりのユーザーに複数のロールが同時に割り当てられた場合、ユーザーは各ロールの持つアクセス許可をすべて保有します。

その後、作成したロールのアクセス許可を設定してください。

task_access_rights_6.jpg

変更を保存するのをお忘れなきよう、ご注意ください。

 

 

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
完了時にタスクを確認できます
タスクとプロジェクト
完了時にタスクを確認できます
2 分で読めます
ガントチャート
タスクとプロジェクト
ガントチャート
10 分で読めます
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
タスクとプロジェクト
【かんばん】プロジェクト内のタスクを効率的に追跡する方法
4 分で読めます