ドキュメント開封トリガー

3 分で読めます
Bitrix24チーム
2022年7月22日
最終更新日:2023年7月12日
ドキュメント開封トリガー

ドキュメント開封トリガーは、見積と請求書に関する作業を自動化する際に役立ちます。これは、顧客がドキュメントへの公開リンクを開くと作動します。

よくあるシナリオはこんな感じです。担当者は、顧客へ見積または請求書を送信する必要があります。トリガーを使うと、担当者は顧客がドキュメントを開封した時に顧客へ電話できます。


トリガーの使い方

一番簡単な方法は、請求書を送信するステージと、決定が行われるステージとの間のカンバンでステージを作成することです。

このステージで、ドキュメント開封トリガーと通知のオートメーションルールを作成してください。これで、顧客がドキュメントを開封した際に担当者へ通知が送信されます。

一見シンプルなオートメーションですが、これにより販売効率が向上し、顧客に真摯な対応を見せることができます。


ドキュメントの公開リンクを取得する方法

1つ目の方法

ドキュメントの作成時に公開リンクを取得する方法です。スライダーで、公開リンクの作成を有効にしてアドレスをコピーしてください。これで、EメールまたはSMS
で公開リンクを顧客へ送信できます。


2つ目の方法

CRMドキュメント作成のオートメーションルールを使う方法です。公開リンクの作成を有効にして、ドキュメントへの公開リンクをメール/SMSの送信のオートメーションルールで使ってください。

オートメーションルールでは、ドキュメントへの公開リンクのフィールドの値を置き換え、テキストを入力し、顧客へメールを送信してください。顧客がEメール内のリンクをクリックすると、トリガーが開始されます。

 

最も人気
CRM
リピートリードとディール
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
アプリケーション
Telegramボットを接続する方法
ホームページ
アシスタントAI
CRM
取引フォームで支払いを受け取る方法
目次
トリガーの使い方 ドキュメントの公開リンクを取得する方法
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
Bitrix24 オンプレミス の今後の価格調整につきまして
New
Bitrix24 オンプレミス の今後の価格調整につきまして
2 分で読めます