コミュニケーション

通知センター

通知センター
ダルメノヴァ・ アンナ
2020年5月20日
最終更新日:2020年5月22日

Bitrix24メッセンジャーの通知センターでは、新規メッセージや新規タスク、業務グループやプロジェクトへの招待、投稿やコメントへの「いいね!」などの通知が表示されます。これらの通知は画面右上に表示されます。

Notifications center 1.jpg

ユーザーのレスポンスを要する通知は、ユーザーがセッションを終了するまで表示され続けます。通知履歴を表示するには、通知ボタンをクリックしてください。

Notifications center 2.jpg

その他の通知をクリックすると、過去の通知が閲覧できます。

    ユーザーへ送信される通知には、メッセージやコメント、アクティビティストリームへの投稿、タスク、ユーザーが言及された又は参加者となっている業務グループやプロジェクトでの投稿などがあります。



通知を一時的に無効にするには

お使いのユーザーステータスで通知しないステータスを選択すると、通知を一時的に無効にすることができます。送信された通知は、通知の項目で後から閲覧できます。

Notifications center 3.jpg

    メッセージ内であなたの名前が言及された場合、どのステータスを選択していても通知が送信されます。



通知の設定

通知の設定は、画面右上の「マイプロフィール」の通知の設定で行えます。

Notifications center 4.jpg

通知の設定には、シンプルモードとアドバンスモードの2種類があります。シンプルモードでは、通知を受信するチャネル(Webサイト、モバイルアプリ、デスクトップアプリ、Eメール)のみ選択できます。アドバンスモードでは、通知の種類と通知を受信するチャネルをそれぞれ選択できます。

    デフォルトでは、Eメール通知は無効になっています。Eメール通知は通知の設定よりいつでも有効にできます。無効にした通知は、通知履歴には表示されません。

 

Free. Unlimited. Online.
Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。
あなたへのおすすめ
アプリケーション
TextLocal SMSアプリとの統合
New
Bitrix24モバイルアプリのアップデート
タスクとプロジェクト
タスクのアップデート
CRM
CRMの設定を転送する