CRM

CRM分析について

CRM分析について
ダルメノヴァ・ アンナ
2019年8月8日
最終更新日:2019年8月8日

円滑な業務運営には、ありとあらゆる注意が必要です。セールスファネル、従業員パフォーマンス、セールストレンドを分析することはきわめて重要です。

Bitrix24のCRM分析を使えば、こうした情報がすべて入手できます。

CRM分析レポート最大の利点は、あらゆるフィールド(カスタムフィールドでさえも)ごとにレポートをフィルターできることです。

スクリーンショット 2019-08-08 10.19.16.png

レポートは、リード分析とセールスの2つのメイングループに分けられます。

  • リード分析

このセクションでは、変換されたリードの合計数、リードタイムの平均値(リード作成からリード変換までの経過時間)と変換率(変換されたリードの割合)も確認できます。

  • セールス分析

セールスのセクションでは、「新規リード」から始まり「ディール成立」として完了するまでのセールスプロセスを追跡するレポートが表示されます。


【重要】

レポート内のエレメント数には上限があります。

CRM分析のレポートデータは、フィールドごとにフィルターできます。これにより、他のレポート期間のデータとの比較、新規リードステージの始まりからディールステージのクローズに至るまでのセールスプロセスを追跡できます。しかし、こうしたプロセスはサーバーに大きな負荷を与え、パフォーマンスに影響を及ぼします。

これを防ぐ為には、各レポート内のエレメント数の上限を10万とする必要があります。


Free. Unlimited. Online.
Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。