GmailをBitrix24と連携する方法

5 分で読めます
Bitrix24チーム
2020年12月14日
最終更新日:2020年12月21日
GmailをBitrix24と連携する方法

GmailとBitrix24を連携するには、まず設定でIMAPを有効にしてください。

お使いのGmailを開き、歯車ボタンをクリックし、すべての設定を表示を選択してください。

gmail1.jpg    

メール転送とPOP/IMAPを開き、IMAPを有効にし、変更を保存してください。

gmail2.jpg

お使いのBitrix24でWebメールの項目を開き、Gmailをプロバイダとして選択後、認証ボタンをクリックし、お使いのGoogleアカウントにサインイン後、連携をクリックしてください。 gmail3.jpg

これで、お使いのGmailとBitrix24が連携されます。

 

SMTPサーバーを使ってGoogleサーバー経由で発信メールを連携するには、2つの方法があります。お使いのGoogleアカウントのメインのパスワードを使用する方法(安全性は低いです)、またはアプリケーションごとに別のパスワードを作成する方法です。後者の方法では、お使いのGoogleアカウントのメインのパスワードをサードパーティーのサービスから保護することができます。


外部SMTP経由でのメール送信

「外部SMTP経由で送信」内の「パスワード」の項目で、お使いのGoogleアカウントのメインパスワードまたは作成したアプリパスワードを指定してください。

gmail9.jpg

完了です!Googleサーバー経由でのメール送信が正常に設定されました。


Bitrix24 オンプレミス版

オンプレミス版でソーシャルサービスのモジュールが指定されていない場合、Gmailでのメール受信にはユーザー名とパスワードが必要となります。安全性の低いアプリへのアクセスを有効にした後で、アプリのパスワード(推奨)またはメインのアカウントパスワードをパスワードとして使用してください。

オンプレミス版のメール送信は、Bitrix24がインストールされているサーバーのシステム管理者によって設定されます。

Gmailには独自のメール送信の制限がありますので、バルクメールには使用しないでください。顧客やパートナーへバルクメールを送信する必要がある際には、専用のメーリングサービスをご利用ください。


 

最も人気
New
CoPilotでより良いテキストを生成するための詳細プロンプト作成方法
CRM
リピートリードとディール
CRM
セールスパイプライン
人事管理
Bitrix24 ユーザーのシングルサインオンを設定する方法
ホームページ
YouTube動画やショートをWebサイトに載せる方法
目次
外部SMTP経由でのメール送信 Bitrix24 オンプレミス版
あなたへのおすすめ
記事
ウェビナー
用語集

Free. Unlimited. Online.

Bitrix24 は誰もがコミュニケーションを取り、タスクやプロジェクトでコラボレーションし、クライアントの管理などを行える場所です。

無料で始める
あなたへのおすすめ
Chargebee ERP
アプリケーション
Chargebee ERP
4 分で読めます
Recurlyとの統合について
アプリケーション
Recurlyとの統合について
3 分で読めます
Shopifyとの統合について
アプリケーション
Shopifyとの統合について
3 分で読めます